全仏オープン・パリの思い出(*´∀`)

突然ですが、テニスの全仏オープンがいよいよ開催ですね。

日本期待の錦織選手がどこまで行けるのかも気になるところですが。

奇跡の復活劇を遂げつつあるナダル選手が、まさかまさかの全仏10勝目くる?(((o(*゚▽゚*)o)))

とソワソワしているガッキーです。


というのも私、以前ちょいとテニスにハマっておりまして。

わざわざ生ナダル選手見たさに、全仏オープンを観戦しにパリまで行ったんですわ~v(o゚∀゚o)v


あれは6年前の今頃・・・


海外旅行なんて独身時代以来十数年ぶり、英語全然ダメ、

そんな無謀な状態で、当時、小学生の娘を連れて母子二人旅Σ(゚□゚(゚□゚*)

は~恐ろしい((((;´・ω・`)))

まだ当時はテロだの移民だの騒がれてなかったとはいえ・・・

今行けと言われても、もう絶対無理~


パリ・ローランギャロスのセンターコートざますヽ(≧∀≦)ノ

20170522123935288.jpg

赤土のコートで躍動するナダル選手+゚。*(*´∀`*)*。゚+

6年前でもうそろそろピークアウトと言われていたのに復活劇は凄いです~

20170522123904975.jpg

試合後に出口から出てきたナダル選手に、娘は2mの距離まで接近できましたが

ブワーっと群がるヨーロッパのおばちゃんたちに跳ね飛ばされて大変なことに(@_@!

おばちゃんパワーは万国共通でした…


全仏オープンのドロー表(対戦表)

20170522123957436.jpg

ここはどこだっけ~、パレ・ロワイヤル?

20170522124005054.jpg

これはあれやね、ルーブル美術館。

20170527224305588.jpg 

サクレクール寺院

20170522124524233.jpg

どこだろう・・・

20170522124512177.jpg

もち、エッフェル塔(´▽`人)

20170522124501022.jpg

六年前のワタクシ…指さしで必死に買い物(笑)

vers_44.jpg


しかしまぁ、全然旅慣れて無い、海外旅行なんてガクブル状態のがっきーが

小学生の娘と二人…フリーツアーで…怖すぎぃ~

ハァ~

よくぞ行ったものよ。


とにかく無事に娘を日本に連れて帰ることに集中して緊張感MAXの旅でした(^o^;)バカみたいですが海外慣れしてない田舎のお母ちゃんはこんなもんです(笑)

でもおかげで娘っ子にも良き思い出を作ってあげられました。


あ、低学年の息子と旦那はお留守番でしたん(*ノ∪`*)

だってねぇ、パリは女子同士じゃないと楽しめないしね(ノ´▽`*)b☆



にほんブログ村
にほんブログ村


膝のMRI検査。

もう半年以上走ってないのに、

この半年、だんだん膝の痛みが強くなってきて正座ができない、

洗濯物を畳むときの正座すら厳しい、

左右に捻るのも痛い、

カレンブロッソの草履ですら、長時間歩くと膝がアイタタタッ(>_<)、

しまいに普通のウォーキングですら痛くなってきてたんです(´;ω;`)


膝の痛みでグーグルすると変形性膝関節症とか関節リウマチとか手術とか人工関節とか恐ろしいワードがズラリ…((((;゜Д゜)))

どれも早期治療が肝心!みたいなことが書かれていたので

ビビって整形外科に飛んでいきました\(>_<)/


膝のレントゲン撮って血液検査してMRIも撮ってもらいました。


膝のMRIって1時間近くかかるんですねーΣ(´Д`*)

トイレに行きたいわ動きたいわを我慢して

無我の境地で「こんな着物が欲しい」と妄想の世界に集中して耐えました~。


気が付いたら検査機の上で口を開けて爆睡してた(=∀=)



(※画像は本文と関係ありません。昔ランニングフォームの診断をしてもらった時の私めの足裏です(^o^))

20170524000616e58.jpg 



検査結果は、ただの腸脛靭帯炎、いわゆるランナー膝でしたわ( ̄∀ ̄;)

え?走ってないのに…


もしやっΣ(゚д゚|||)



居合かぁ~~Σ(´Д`*)


正座から捻って立つ、座る、立つ、座る、立つ、捻る、座るの繰り返しだもんなぁ。


もともと痛めて治りきっていなかった靭帯炎が再発してたのね。


で、治りかける→稽古でまた痛める→治りかける→また痛める

をずっと繰り返していたと。


は~。


四十の手習いは故障との戦いですなぁ・゚・(つД`)・゚・


にほんブログ村
にほんブログ村

夏の絹モノ。

見た目が涼やかな夏着物は大好物なのですが、
いざ自分が着るとなると初心者にはのハードルが高く、
とりあえず洗えるカジュアルものだけしか持っておりませんでした。
小千谷縮、阿波しじら、セオα、綿絽の浴衣。

夏のセミフォーマルや絹ものはまだ一枚も持って無かったのだけど、
今夏は私が主役の送別会と、パーティもある予定で
これは盛夏のセミフォーマルが必要だわ(*≧∀≦*)
と、はりきって冬の間から絽ちりめんの付け下げを一枚入手してたんです。
とりあえず間に合わせなので、リサイクルで思いきり可愛らしいのをセレクトv(o゚∀゚o)v

ただいまお手入れに出しております♪
初・夏の絹モノだわ~(´ω`人)
どんな感じでっしゃろのぅ~
 20170521100302195.jpg

「運命の夏着物」にいつか出会えるまでは、
とりあえずこの1枚を着倒す予定(о´∀`о)ノ

夏物はどんなに汗対策しようと絶対に毎年お手入れ必須
ならば特別な運命の1枚だけ、あればいい(о´∀`о)
お手入れ代を毎年負担してでも、毎年何回も何回も着たくなる、
そんな大好きな運命の一枚に出会えるといいなー(*≧∀≦*)

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

見た目が涼やかな夏着物スキ(*´∀`)♪

先日、美しいキモノ夏号が届きました。

20170521093200355.jpg 20170521093146722.jpg 

夏着物って、本当に大好き💓♥❤
見た目が涼やかで、目が涼しくなる(*≧∀≦*)

しかし実際着るとなると、そりゃー35度超えの猛暑日なんか
何着てようが着てまいが外出自体覚悟が要るんだけども(^o^;)

今年も小千谷縮でたくさんお出掛けしたいわぁ(*´∀`)♪
自称ソーダとレモンのシャーベットコンビ(´ω`人)
14699390990.jpeg 14699391140.jpeg14708856170.jpeg14708855870.jpeg14692731790.jpeg14680606200.jpeg

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

庭仕事後にポリ着物でお買いもの。

昨日は息子の部活の試合観戦➡がっつり庭仕事で土まみれ

からの~♪(/・ω・)/ ♪

お着物しましたわ(* ̄∇ ̄)ノ

ただのイオンへお買いものですけどねー(^o^;)

土やら日焼け止めやらで汚れているかもしれなかったので(自分が)
オールポリエステルで(о´∀`о)ノもちろん単衣。
着物の下はオール麻。
あ、足元にバッサリ切られたフェンネルが(笑)
20170521175203868.jpg
 先週習ったばかりの「角出し」結びをしようと思ったのですが、
ツルツル滑って無理でした。
ポリエステルでは難しいな。
綴れ帯だとバッチリだったのですが。
20170521175215911.jpg 帯は伊藤若冲の「百犬図」。
帯揚げは「骸骨の宴」
帯締め以外全てポリエステル。
20170521175236450.jpg 草履はカレンブロッソ。鼻緒は博多織り。もう麻足袋履いてます(^o^)20170521175250970.jpg
やはり普段キモノの範疇で、洗える着物ちゅーのは重宝ですわ(о´∀`о) 

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村