目標達成…なのか?

2年ぶりのハーフマラソン走ってきました。
晴天で暑かったです(^o^;)

体が思うように絞れず、ベストより2㎏余分な肉を蓄えたままだったので
早々に腰が痛くなり、最後はギックリ腰寸前で本当にキツかったです(。>д<)

今回は準備期間も短かったので目標タイムは2時間20分でした。

ゴールしたときいた知り合いに時間を聞いたら
まさかの2時間48分Σ(-∀-;)遅っ
でも2時半のペースメーカーは後ろのほうにいたはずなのに
腰痛で悶絶してるうちに抜かれたのかしら…

と、一応持ってたスマホのアプリを確認すると2時間18分Σ(゜Д゜)
どっちやねーん‼

正式タイムは後日送られてくる完走証に書かれてるでしょう。

とにかくもうあちこち痛くなるレースは懲り懲りです(;´д`)

14778221690.jpeg 


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

続きを読む


朝晩はやっと涼しくなってきたので…

夕方はやっと30度を下回るようになったので、
何とか週3くらい、10kmは走れるようになってきました(^o^;)
タイムはくっそ遅いけどこれが限界(~O~;)
14735995380.png 

8月も走ってはいたのだけど、35度とかだと本当に吐き気と頭痛がしてきてヤバい‼危ない‼と切り上げることが多く(´д`|||)

エントリーしてるハーフマラソンまであと1ヶ月半(。>д<)

全然予定通りにはいってないけど、
タイムは度外視で頑張りまーす(。>ω<。)ノ

マラソン再開…!!!

腹をくくるために気合いをこめて表明。
10月末のハーフマラソンにエントリーしてしまいました。
仕事のお知り合いに誘われて勢いで(;´∀`)

着物にハマる前の4、5年前はマラソンブームに乗っかって走ってました。
14698820570.jpeg 14698820850.jpeg

完全初心者から始めたので、日々距離や速さが伸びていく小刻みな達成感が面白かった。
月180kmくらい走れるようになり、初ハーフを2時間6分で完走したところで
立て続けに2大会フルマラソンにエントリー。

結果、膝ぶっ壊れました( ;∀;)

四十の手習い…無茶したらあかん典型ですわ(・Д・)ノ

今でも正座は短時間しか痛くてできません。


それからは犬の散歩ついでのウォーキングとか、軽いジョギングがせいぜいで
モチベーションも下がり、
新しい趣味(着物)に夢中で走ること自体から遠ざかってました。

が、再度エントリーを期に、ちょっともう一度頑張ってみようかなと。

昨日、今日とジョギングしてみましたが、
10km走れなかった(^o^;)
腰が痛くなって。←ここからか~(>_<)
腰が痛くなるのは体重が重すぎるのと、体幹の衰えのせいやろな。
今はまだ怖々やけど、また走るの楽しいっていう気持ちになれるとことまでいけるといいなぁ

…なれるんかな(*_*)
…なるんや!!!!って腹くくらないと(。>д<)
まだ自分を説得中です。


【3ヶ月計画覚え書き】
8月
1、体重を落としつつゆっくり走って筋力をつけていく。
2、膝、腰、足首を痛めないよう筋トレ&ストレッチ

9月
7分/km→6分半/km
10km走 週4

10月
6分半/km→6分/km
ビルトアップか坂道走
目標 2時間10分くらいで完走(;´∀`)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村