カフェ草履の寿命(>_<)

今まで草履は、歩きやすいっていうことと
自分なりに草履に掛けられる金額はMAXでデパブラのパンプス程度までだろうという感覚から
菱屋カレンブロッソを愛用しておりました。
カフェ草履が何足かと、ちょっとお洒落用に平井の草履。
カフェ草履は汚れや水をあまり気にしなくていいのと、
旅行に履いていって一日中歩いてもわりと平気。

わりと平気っていうのは、歩けなくなるほどじゃないけど
スニーカーとはやっぱり違って膝や腰はそれなりに痛くなったから。

そしてついに恐れていたことが(。>д<)

20170506193516431.jpg 

一番最初に買って、一番たくさん歩きまくったこの麻鼻緒のカフェ草履。
鼻緒が伸びて緩み、歩くたびにかかとがパチパチパチパチ鳴る音が我慢ならないほどでかくなってきた(。>д<)

最初買ったときに鼻緒がキツすぎる気がして、ギューギュー引っ張って伸ばしたのも悪かった。

ご存じの通り、カレンブロッソのカフェ草履は、鼻緒のすげ替えができません。

つまり、もう終わりなんです。
捨てるしかない…(*ToT)うそーん
早すぎる寿命ヾ(*T▽T*)
私の使い方が悪かったのが一番の原因だけど、
2年で使い捨てとなると高くつくなぁ(;´д`)
私にはちゃんと鼻緒のすげ替えが出来る草履の方が向いてるかも(。>д<)


そんな折、憧れの草履屋さんで、初めて草履をお誂えする機会がありまして、お願いしました(*´∀`)♪

初めて対面で足を測っていただいてピッタリのものを(*≧∀≦*)
東京の平井さんの草履は、ネットでセミオーダーだったの。
(田舎住まいの悲しさよ…我が県にはお誂えできる草履屋さんは一軒も残ってないらしい)
正真正銘初体験です(*´∀`)♪

出来上がりはまだまだ先ですが、届いたらまた報告しますね~。
超楽しみです(*≧∀≦*)

にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村