着物で「つるし雛」見学。

嘘ですごめんなさい( /ω)

今週末はがっつり仕事で、その合間を縫ってチャチャっと着物着て、
せっかくだからそのまま近所の図書館へ本を返却にいったらたまたま飾られてました(;´∀`)
20170212163116953.jpg

週に1回は、例え袖を通すだけで速攻脱ぐとしても
お着物したいんどす(* ̄∇ ̄*)

この日のコーディネート。
タッサーゴールドシルクの飛び柄小紋。
帯屋捨松のモザイク八寸帯。
濃紺の冠組帯締め。
居内商店のオウム貝帯揚げ。
バッグはヒョウ柄のジミーチュウ。
草履はカレンブロッソ。
20170212163311862.jpg 20170212163323266.jpg 柄合わせは難しいのう…(;´д`)20170212163338475.jpg

そして例の大柄の羽織をオン♪
20170212163137092.jpg

20170212163233243.jpg 20170212163255250.jpg
クドイ組み合わせだー( ̄□||||!!

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヒョウ柄も合うね~(笑)

着物にヒョウ柄も全然オッケーということに気づいたよ(笑)
全体的に濃いけど(笑)合ってる、合ってる~(笑)
段々洋服の時のイメージのまま着物を着てるって感じになってきた気がするわ(笑) 着物コーデを自分のものにしてるってことかな?
こう見ると、半衿の見え方がそこまで多くなくても半衿の柄って案外よく見えるのね。ちょっと変えるだけでオサレ度アップやな(^^♪

羽織りを着てない写真、なんかすごい痩せてる気がするけど~
痩せた??

No title

はじめてコメントさせて頂きます♪

帯カワイイ〜
お洋服っぽいコーデで素敵です。
それぞれ個性的なのに、くどい感じがしない。
きっと着方と着る方のセンスですね。

お忙しい合間を縫って、チャチャッとお着物。
私も見習いたいです!

ひろみ殿、

いや全然痩せてへんで( ̄∀ ̄;)っていうか去年の10月に出たマラソン以来全く走ってへんから3キロリバウンドした(T▽T)

この写真は横から風がビョービョー吹き付けて裾が足に張り付いてるから錯覚で細く見えてるのかもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

半衿がどうやっても広く出ん(笑)

洋服のイメージに近づいてるのかなぁ。
黒っぽい色だと違和感は少ないかもね~(*´∀`)

友美様、

はじめまして (*´∀`)コメントありがとうございます♪

お褒めありがとうございます^^友美さんはこういう洋服っぽいコーデはお好きですか?こうして後で言われて初めて自分でも洋服っぽいと気付きました(* ̄∇ ̄)

やっぱり濃いめの色合いですかね?
町にもシレっと溶け込める気がします。
冬ってみんな黒っぽい服着てますもんね~
私も洋服のワードローブは8割黒、みたいなクローゼットはどんよりとダークです(笑)

淡い色の着物だったり、今回のこの帯みたいな多色使いだったりができるのって着物ならではですよね^^
着物だったらピンクとか着ちゃえますもん(笑)

またいつでも遊びにいらしてくださいね^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村