このピンクの小紋が40代後半に許されるか。

季節外れですが…吹き寄せの小紋。

紅葉や銀杏、松の葉等の吹き寄せの柄がめちゃくちゃ可愛いんです(*´∀`)

827819up2.jpg


827819up1.jpg


秋限定柄なので、しばらくお預けなんですが顏写り確認のために着てみました。

ピンク❗

ええ❗❓またピンクを買うたんかいな!?Σ(゚Θ゚)


自分でもどうかと思いましたが、あえての明るい色です。
婆がくすんだ色を纏ったら本当に婆臭い、とどこかで見て首がもげるほど同意!
失われた輝きをチョイ派手な色やギラギラした光物で補いたくなるのは本能じゃ(・Д・)ノ

ピンク言うても、着てみて自然光の下で見るとほんのりグレーがかったモーブピンク。
和の色図鑑で見ると「淡紅藤(あわべにふじ)」色が一番近そう。

八掛をお任せにしたら若干気に入らない色だったが(;´д`)
「若々しく見える明るい色」「ラブリーな痛い色」との差はギリギリのせめぎ合いやね(´Д`lll)
20170212163359706.jpg おはしょりがクチャってますな(;´д`)20170212163409512.jpg 20170212163421416.jpg 20170212163436269.jpg 20170212163458848.jpg 
着付けの難点は大量にありますがひとまず置いといて。
どうでっしゃろ?
40代後半のピンクとして、許されるかしら…(;´∀`)

いや、許されなくても着るんだけどね。

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもお似合いですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すらりとしたお姿にも映えます〜〜。いいピンクですね〜〜(^^)v

No title

良くお似合いです!
私は還暦ですが、ピンク色の着物👘着てしまいますよ。
洋服の感覚が主流のせいか、本人が気にするほど周りは気にしません。

たま様、

コメントありがとうございます~(*≧∀≦*)
似合ってますでしょうか~?(*´∀`)♪
かなり悩んだんですけど、着てみて自然光の下で見ると意外に落ち着いたピンクでした。
わーい、褒められたので自信持って着ちゃいます(*≧∀≦*)
ありがとうございました🎵

花の首飾り様、

コメントありがとうございます(*´∀`)♪
そうなんです、この色柄のワンピースは絶対に着られませんが(笑)着物だと思いきれますね✨
あと確かに自分が思うほど回りは気にしない(^o^;)
私も10年後のアラカンもピンク色の着物をじゃんじゃん着たいと思います(*≧∀≦*)

No title

お顔が見えないので何ともいえませんが、アラフィフなら淡いピンクは大丈夫だと思います、私もアラフィフでピンクきもの、着てますから(笑)。

monmama様、

コメントありがとうございます(*´∀`)
お顔は似顔絵描きさんが困るくらい、何の特徴もない顔です(笑)
ここで応援していただいてピンクを着る勇気をいただきました~(*^m^*)
ピンク着ます!アラフィフもアラカンも、そのまたずっと先、死ぬまで好きな色着ちゃいます~~~~(* ̄∇ ̄)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村