若苗色の水仙キモノで早春コーディネート。

週末着物遊び。 
早春にピッタリの着物です。
20170219235822163.jpg春らしい水仙の地紋の色無地。
色は若苗色(和の色図鑑より)。紋無しなので小紋格。ヤフオクで確か2000円くらいだった未使用品。色無地はほんと中古市場でいいものが出回ってますね。
帯は岡重の唐花模様名古屋帯。
20170219171404186.jpg20170219171426336.jpg 
帯締めと帯揚げも若苗色でコーディネート。
20170219171449741.jpg 20170219171503951.jpg
よーく見ると地紋が水仙。
20170219171525952.jpg
我が家の庭のほったらかし水仙も3月にはこんな感じで咲き始めます。
20170219190738223.jpg 
着物と同じトーンの帯を合わせてみると…
20170219172123975.jpg
これはちょっと若すぎるかな(;A´▽`A
最近もう匙加減がわからんわー(^o^;)
  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんみー( *´艸`)

黒の岡重の帯もやっぱりいいですねー♡
私も欲しくなっちゃった。笑

これ見てたら白と黒の帯は意外となんにでもあわせやすい気がします(*´Д`*)

まろろんさん、

そーなんです、白地の帯と黒地の帯はたいてい何にでも合うので持ってて重宝しますね✨

この帯はは生地がちりめんなのだけど、
ちりめん地の帯は帯芯と帯地が離れてずれちゃのでやや締めにくいんです。
もし選択肢があるなら紬地か塩瀬がお薦め~(*´ω`*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村