着物パーティで眼福(*´∀`)♪そして居合のコラボ( *・ω・)ノ

今年の着物パーティに行って参りましたー(*´∀`)♪
皆さんの素敵なお着物をたくさんたくさん拝見して楽しかったー(*´∀`)♪
20170226210948833.jpg

20170226215708444.jpg  20170226210902283.jpg
眼に麗しいとはこのことやー(*´∀`人 ♪
20170226211815826.jpg  
私は悩んだ末に、藍染の訪問着に捨松のおとなしめの袋帯にしました(^o^;)
大先生もお見えになるので無難にね(*´ω`*)
20170226210935911.jpg うーん、60点…。家から徒歩10分の会場なのでのんびり構えてたら
時間が足りなくなって慌てふためき着付けて汗だくで会場まで走るはめに(^o^;)20170226210913845.jpg

今回のパーティでは、私の居合の先生方が演武を披露してくださることになり…ヽ(≧∀≦)ノ
20170226204450737.jpg20170226211222236.jpg20170226211251952.jpg 
かっこよかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ありがとうございました🎵

華やかな着物パーティの中で、尺八のBGMが流れてまるで真逆な古武道的ミスマッチな空気がなかなか不思議な感じでしたが、私の今ハマっている二つのものがこうして同じ空間でコラボレーションしている貴重な体験となりました(*´∀`人 ♪

快く引き受けてくださった先生方に感謝.゚+.(・∀・)゚+.
これ見て居合にも興味を持ってもらえるといいなー(^o^)


などと呑気なことを言っている場合ではなく、
来週はいよいよ初の昇段試験なのだ…((((;゜Д゜)))
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ藍染良いわぁ♪

いやぁ、眼福、眼福♡
見てる方もおすそ分けしてもらったわ♪
そしてこの藍染の訪問着、ほんまにステキやわぁ♪
この写真がヤフオクに載ってたとして、果たして私がこの良さに気付くだろうか・・・(;^_^A 自信はないわ(;^_^A
居合の先生達もゲストで出演してくれたのね~嬉しいなぁ♡
普段目にすることがないものやし私も一回見てみたいわ~♪

ひろみ殿、

この藍染の訪問着は他の方にも褒めて貰えたんやけど、
去年まで指導してくれてた大先生(一番上の写真の白髪の方)がそれはそれは凄い目利きの先生で、ダメ出しもバンバンする方なので久しぶりに着物でお目にかかって合格点もらえるかドキドキだったよ~(^o^;)
ちなみに「初心者のうちから勝手に何でも買ったらアカン」て言うてはった先生ね(^o^;)
こっそり勝手に買いまくってた不良生徒でした~お金いっぱい無駄にした~(^o^;)
まぁ何とか落第ではなかったと思う。多分(;A´▽`A
着付けはいくつか注意されたけど(*≧∀≦*)

居合の演武は初見の人にどこまで凄さが伝わったのかわからんけど、先生と、他のお二人も先生と名のつく高段位の方なので簡単そうにササッとやってるように見えて凄い難しいことやってるんよね~。私がやったら手ぇ切りまくってるわ(^o^;)

No title

きゃぁ~(^^♡

着物割合100%☆彡

至福のパーティーですね。

私ももっといろんな所に着物来て出かけたいな~(´Д`)

まろろんさん、

田舎ではこれだけの着物ビトが集まってるところなんて見ることないから、ほんと華やかで目の保養になりましたよ~^^

こういう場では思い切り華やかな着物のほうが映えますね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村