春に便利な小花刺繍の帯締め。

この小花の帯締め、春らしくて買って正解だった一本。

20170307092050578.jpg


白地なので帯を選ばないし、こんなチョコっとしたワンポイントなのに桜にも見えるし

冬なら梅や椿にも合いそうヾ(o´∀`o)ノ

20170305183333182.jpg


単色の冠組が好きでよく使うけど、こういうちょっとした模様入りも意外に主張して可愛いですね~。


他にもこんなのとか。

20170307092059723.jpg


セミフォーマル向けのこの帯締めも、締めるとなかなか主張してきます。

撚り房なのがまたグッド(*≧∪≦)

20170307092119772.jpg


カジュアル向けと思っていたこの唐組の帯締めってもしかしてフォーマル向けなのかな?

迷っていてまだ出番無し( ̄∀ ̄;)

インパクトはかなり強いですねヾ(・∀・)ノ

20170307092110075.jpg


帯締めって面積は小さいのにコーディネートの胆になりえるからなかなか難しくも面白いですな(・Д・)ノ



にほんブログ村
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

帯締め大事よね

色々持ってますなぁ(^^♪
帯締めってあんなに面積小さいのにインパクト大よね・・・
私はまだ使いこなせんわ~本数も少ないし・・・
こういうのってどこで買う?
最初はネットで買ってたけど、実物を見て買うのが良いかなぁと辻和さんに行ったものの、実際に選んで買うのも案外迷ってしまって難しいなぁと思ったわ(笑)楽しいけどね(^^♪

No title

ワンポイント♡

私、このワンポイントって言う響きにすっごく弱いきがします(^^)/

ちょこっとついてるのがいいんですよね~!!

ひろみ殿、

帯締めはサロン会でお1人様1本だけ半額みたいな目玉商品になってることが多いので、そこで買うのと、
あとは楽天の「きものの館・創美苑」ってお店が、多分帯締めは一番良いのがお買い得で揃ってると思う。あと「なごみ屋」とか^^

締めやすいメーカーっていうのがあって、
先生がお勧めしてたのは五嶋紐っていうところの帯締め。
確かにめっちゃキュっと締まるのよ~

まろろんさん、

ワンポイント♪って何かこう、学生時代に可愛い(*´∀`)って刷り込まれてますよね^^
女子の本能に訴える響き(*´∀`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村