オークションでようやくゲット(σ*´∀`)

今回はがっきーの無駄遣い話ではありませんよ( ̄^ ̄)ゞ


着付け教室の先生に、オークションで練習用の留袖を見つけて欲しいと頼まれていたんです(о´∀`о)


身丈166cm以上、美品、比翼は正絹、見映えのする柄、という条件で探すこと1ヶ月以上。
身丈の長い訪問着は豊富なのに留袖は思いの外少なかった(;´д`)
あっても幅が巨大すぎたり、綺麗なのや豪華なのや作家ものなんかは高値になっちゃうので逃し続けちょっと時間がかかりましたが、ようやく何とか予算内で落札できましたー。

ちょっとだけチラ見せv(o゚∀゚o)v


20170307192924141.jpg
仕付け付きの美品です(о´∀`о)
とにかく汚いのとか臭いのとか染み付きは絶対嫌なんで(・Д・)ノそこは譲れない。
画面で見るより実物はなかなか素敵と思うけど、先生は気に入ってくれるかなー?
コロコロした松と流水が可愛い❤20170307192934963.jpg
金駒刺繍も傷み無くて綺麗です(о´∀`о)

ミッションクリアヽ(≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

良いのをゲットしたね~

これはこれは、なかなかお目にかからないくらい豪華でステキな留袖やーん(^^♪
あの金糸の刺繍って金駒刺繍って言うん?知らんかった(;^_^A
お友達の元振袖にも施してあったけど、なんていうのかわからんくて(;^_^A

でもこんな良いのが見つかって、1か月以上も探したかいがあったよな(^^♪

ひろみ殿、

今日先生に渡してきたー(^O^)喜んで頂けたよ✨頑張って安く探したからね♪

そうそう、あの太い金糸をかがって縫い止めてるのが駒刺繍って言うはず(^O^)
キラキラが豪華に見えるから留袖や振袖にはたっぷり使われてるね。その分ズッシリ重くなるんやけど(^o^;)

人のお財布でお買い物が出来て、それはそれで楽しかったわん(*´∀`)♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村