歓送迎会シーズンに便利な単衣のコート。

気温はまだそうでもないけど、陽射しがかなり強くなってきましたね。
この週末はバタバタして着物遊びする余裕がありませんでした(T△T)
こういう時は過去を振り返り明日を夢見てみる(。>ω<。)ノ

陽射しが春だと、手持ちの黒いコートや黒地の羽織は気分じゃない感じ(^o^;)
何回も着られなかったなぁぁぁ残念無念(´;ω;`)

3月末から4月いっぱいは各種歓送迎会があるので、着物を着る機会も多く、
春らしい単衣のコートがとっても重宝しました(*´∀`)♪


去年、胡蝶蘭の小紋の反物を道中着に仕立ててもらいました。
20170312223600441.jpg
こんな感じのちょっと薄手の正絹です。
コートなのでパールトーン加工しましたよ(* ̄∇ ̄)ノ
20170312223607248.jpg

着た感じ。1年前の写真です。
足元にミヤコワスレが咲いてるので4月中旬くらいかな。
20170312223616317.jpg あ、この下に着てる着物は袖丈が短いので、道中着の振りから袖が飛び出しちゃってますね(^o^;)
20170312223626537.jpg
早く着たいなー(*´∀`)♪
 
 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに!!
暖かくなってくると、濃い色より薄い綺麗な色が気になりますよね。

そう考えると、日本の四季はいいですよね( *´艸`)

胡蝶蘭のコートとっても綺麗なお色味です。

まろろんさん、

着物って凄く暖かいので4月とかだと日中はコートいらないくらいだけど、夜遅くなると寒いんですよね。
それに飲み屋街を帯つきで歩くと汚れそうだし…
ってことで歓送迎会には薄い羽織ものが便利でした(* ̄∇ ̄)ノ
レース羽織みたいなのでもいいかもです(о´∀`о)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村