やっと着れたー水仙着物&水仙帯ヾ(*T▽T*)

庭の水仙も咲き揃った週末にようやく着れました(*≧∀≦*)
20170319191240583.jpg 裄がめっちゃ足りんっ

20170319191252903.jpg この色無地は色が若いし、ヤフオクで激安だったので遊びで買いましたが、
意外に良い色だし、質感も気に入ったので、裄伸ばしのお直しに出して長く着ようかな(^∇^)ノ
20170319191304985.jpg
手差し友禅の水仙が可憐で素敵です(*≧∀≦*) 
カメラのせいで柄に横縞が見えますが、実物に縞はなく綺麗ですよ✨
20170319191318761.jpg 帯締めは水仙の中心部と同じ芥子色。20170319191329433.jpg 
満足なり( ̄▽ ̄)=3
 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、裄のために腕をちょっと引っ込めてる感あるけど(笑)
これなら裄だししても良いん違う~?結構活躍してくれそう(^^♪
帯締めの色を水仙の黄色と揃えるなんて粋♡

ひろみ殿、

めっちゃ腕を引込めてるし襦袢の袖もたくし上げてる(笑)
リサイクルで安く買ったものをわざわざお直しするには
しばらく寝かせてみて色々コーデしたり着付けてみたりして、
これならまだまだ着たいな!と決心ついたものに限定しないとね( ̄∀ ̄;)
少しづつですわ~

帯締めはつい帯から一色取って・・・ってコーデばかりやってしまうんだけど
全く反対色を入れる冒険もしてみたい♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村