桜の帯+八重桜のゴッテリした半襟(о´∀`о)

週末ー‼サクッと着物遊びしました。

「これ振袖用…だったんかな…❓(^o^;)もしや」

と買ってから気付いたゴッテリした八重桜の半襟(美容衿)
20170326230646605.jpg 
ま、まぁそのうち娘の振袖用にすればいいとして(´▽`;)ゞ

こやつを、無理矢理アラフィフが着用するために、着物は地味~に藍染小紋で合わせてみました。
20170326152902981.jpg

 伊達締めをするのをコロッと忘れていたので胸元がブワブワして大変でした(^o^;)無理矢理押し込んでみた。
20170326152757471.jpg 優美苑さんの桜の染め帯と。
あ、髪切りました。
20170326152808819.jpg

20170326152841198.jpg

どうなんかなー(^o^;)
ま、あんまり半襟むき出しにしなかったら許されるやろ( ̄▽ ̄)=3   

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

振袖用なん?!

え~、そうなん?
洒落た半衿を付けたことがない私としては振袖用かそうでないかは判別不可能・・・
もし振袖用でもちらっと見えるくらいなら許されるだろう(笑)

しかしもうアラフィフか・・・(悲)

半襟は謎

この刺繍衿よりもっとスッキリした刺繍の衿も、
「これはやめて‼」って先生にに言われたんよね(^o^;)
すなわち更に刺繍ギッシリのこやつはもっとヤバいアイテムかと(^o^;)
さすがに先生によう聞かんかった(;^_^A

まぁこうして普段着カジュアルの遊びで着る分には構わへんやろけどね(^o^)

もうアラフィフやでー(´Д`|||)

No title

いや!!
全然いいですよ!!

むしろ素敵すぎます。

確かに響きだけ聞くと派手ですが、色が淡いのでむしろ可憐で素敵です。

まろろんさん、

い、イケるかしら~(^o^;)
衿だけ単体で見るとアラ、アララララ❓って感じだけど、
あんまり多く出さなければ✨何とかなる気がしてきました( ̄▽ ̄)=3
今しか着られませんしね(^o^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村