目玉の小紋とフクロウ帯が仕立て上がってきました(*´∀`)♪

ついに、ついに仕立て上がって来ましたーヽ(≧∀≦)ノ

20170405214520359.jpg 
頭の中の記憶イメージでは白黒のモノトーンだっだけど、ベージュ色も入ってた(^o^)

生地のアップ。ベージュの地にドットのような模様があって、立体感というか、奥行きがあるように見えます。模様が浮き上がって見えるでしょ?(о´∀`о)
20170405214604532.jpg
生地は伊と幸。
板場型染京友禅っていうのね。made in JAPAN(o‘∀‘o)*:◦♪
20170405214623633.jpg

帯屋捨松さんのフクロウ手織八寸帯  。
キョロちゃんみたいなフクロウの目玉アップ(o‘∀‘o)*:◦♪
20170405214645960.jpg 
 着付け教室で早速着付けてみましたよ(*´∀`)♪
めっちゃ着やすいですやん~o(≧ω≦)o
ただ今回サイズピッタリというかかなり細めに仕立ててもらったので
絶対にこれ以上太れません(ノ◇≦。)※ただいま絶賛リバウンド中・・・ヤバイ!
20170405214702550.jpg
インパクト強烈とか黒魔術師みたいとか思っとりましたが、

アレ?

目が慣れたのか、それとも反物と着物では印象が違うのか、
意外にしっくりと馴染んでるような…(^o^;)
20170405214724069.jpg
フクロウがカワエエーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
帯もめっちゃくちゃ結びやすいです(о´∀`о)
手織りの八寸なので軽い!!
前柄はちょっと横にズラしたほうが良かったね。20170405214735840.jpg 
惜しむらくは袷の季節がもう終了間際ってことですなΣ(-∀-;)
いきなり汗ジミを作りたくないしヾ(*T▽T*)

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃめちゃ良い!!!!

すっごーい!
一目を引く粋な組み合わせや~!!
目玉と思ってたけど、こう見ると確かにしっくり馴染んでる~(笑)
反物から想像するって難しいなぁ~
そういう意味ではプレタってサイズさえ合えば間違いないのかもね。
でもSMLの3種類じゃあ、微妙に合わんのやけど(;^_^A
私も蔵王の2泊3日の旅館の食事で一気に3キロも増えて(;^_^A
帰ってから朝食抜いて、やっと3キロ戻したところ・・・でも戻ったところでその前からの増量分がさらに3~4キロあるから・・・・(;^_^A

ひろみ殿、

そうやねん、反物で見たときの強烈なインパクトが和らいだというか、やっぱり流石は染匠さんの仕事というか、ちゃんと古典柄の枠に収まってるよなぁ(*´∀`)♪

プレタは丈の割には身幅が広すぎるのが難点やけど、確かに出来上がりそのまんまの柄なのは分かりやすいな✨

もうほんまこれ以上太ったら着物が台無しになるから減さないと(;^_^A膝が痛くて走るのがタルい~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村