めっちゃ素敵な墨黒のシルック。

着付け教室の先輩がお買い求めになったシルックの墨黒の無地。
化繊とは思えない、本当に綺麗で深い色で、
大先生のイチオシでした。
同時に買われためっちゃ可愛い帯屋捨松さんの名古屋帯と(*≧∀≦*)
良くお似合いですよ~~(*´∀`)♪
20170405232158609.jpg 真っ黒ではなく、ほんのりグレーも重なってるような綺麗な墨黒です。20170405232212073.jpg 

この男前の先輩がまたしても、出来立てを私にも試着させてくれました(*´∀`)♪
キャッホウ(*≧∀≦*)
ありがとうございます❗
痩せて見えるぅぅぅぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20170405214843102.jpg 慌ててたので帯が歪んでおりますが(^o^;)20170405214855388.jpg 
この色なら喪にも使えるし、シルックだから悪天候でもへっちゃらだし、
どんな帯とも合ってめっちゃ重宝しそうですね~

私も欲しくなっちゃいました( ̄▽ ̄)=3
 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も欲しい~

シルックはずっと欲しいと思ってるけど、こういう喪にも普段にも使える色っていうのは万能選手で良いなぁ~
こんな良い品物はヤフオクではサイズぴったんこではほぼ見つけるの無理やし誂えるしかないんだろうなぁあ・・・

ひろみ殿、

このシルックはマジで良いわよ。発色といい手触りといい、先生方もみんな欲しがってたもん~^^

シルックって言っても先生いわく、モノによって手触りとかが全く違うみたいよ~
いつもサロン会にシルックコーナーがあって、シルックの反物がズラリと並んでるんやけど、大先生は
これはいい、これはアカン、これはいい、これはアカンって選り分けてはるんよ。パッと見では全然わからんのやけど、確かに手触りが違う気がしたよ。

誂えとなるとシルックでもそこそこなお値段になっちゃうから悩むところやけど、以降お手入れ代が一切かからないことを考えたら・・・?初期投資だけで済むんやで~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村