京都買い物弾丸ツアーで買ってきたものたち(*≧∀≦*)

前記事の続きです。
京都で買ってきたものをご紹介(о´∀`о)

夏物ばかりですが、着物関係のお店ではちょうど今の時期に袷のものがセールになり、単衣や夏物はこれから出揃ってくる…というところが多かったです。知らんかったわー(^o^;)

だいやすさんで貝の麻帯と、リサイクルの夏用礼装帯(*≧∀≦*)
20170423005141544.jpg 20170423005158599.jpg

ゑり善さんでアイスクリームの輪出しがめちゃくちゃ可愛い夏用帯揚げ(*≧∀≦*)
20170423005235762.jpg 

ゑり正さんで、皆で色違いで買った夏用の帯締め。私が選んだのは房が紺色のもの。一本に見えるけど、二本の紐が真ん中の紺のポッチンのところで組み合わさっている難しい組み方をしているらしい。
新作で入ってきばかりだそう(o‘∀‘o)*:◦♪
20170423005219658.jpg 

宮井で風呂敷。小風呂敷はお弁当包みやハンカチ代わりに何枚あっても重宝します。息子が使える渋めのものが少なかったので買い足し。
芹沢銈介のいろは模様の大きい風呂敷は端を通すと風呂敷バッグになるベルトも一緒に買いました(o‘∀‘o)*:◦♪
20170423004514674.jpg 

そして「京都の干菓子をいっぱい買うてきて(=゚ω゚)ノ!」という娘のリクエストに応えてヽ(≧∀≦)ノ
干菓子が大好きな女子高生です。
20170423005255565.jpg 

ものっすごい爆買いした気がしたんだけど、
着物関係は意外と少なかった(^o^;)
ご一緒した皆さんのお買い物にもキャッキャしながら楽しませてもらったので、
自分も買った気になってたみたい((^∀^*))

帰るときはクタクタでしたが、「ほんまいっぱい買い物できたねぇぇヽ(≧∀≦)ノ」とお腹いっぱい物欲大満足の一日でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

良いなぁ、京都♪

京都に日帰りできるってすごいなぁ(^^♪なんと羨ましい~♡
仲間がいるっていうことも大きいよなぁ。これが1人でってなったら
ここまで精力的にあちこち行けんかも。
夏用の帯2つはどっちもステキ!
早く締めたいなぁ(^^♪

ひろみ殿、

そやねん、一人だったらとても回れんかったわ(;^_^A
4人やから混雑を避けてタクシー移動できたしな(;^_^A
それでも全然時間が足らんかったよー

実はGWも京都に行くのよね(^o^;)
それもあって、これでもかなり財布の紐は締めたつもりだった(笑)

夏帯は、礼装用を一本も持ってないのでそれ目的だったんやけど、貝の帯は一目惚れしてしもた(^o^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村