洗い張り仕立て直しで蘇ったキモノたち(*´∀`)

先日頼んでいた、初めての洗い張り仕立て直し。

 その時の記事はコチラ→春の断捨離決行!そして初・洗い張り仕立て直し。


思ったよりかなり早く出来上がってきましたーヽ(≧∀≦)ノ


わ~~~~~凄い~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんまにフワフワピカピカ!!!

ちょっと糊アクが浮いてゴワゴワベタベタしてた紬が、ふわっふわに(*≧∪≦)

染みもほとんど目立たなくなりました。

20170511124601764.jpg 20170511133039020.jpg

黄変してた胴裏も替えてもらってスッキリ!真っ白!

八掛の優しい鶸色も綺麗に♪

20170511124514180.jpg 20170511132250386.jpg


ほか二枚の紬は胴抜き仕立てにしてもらったので、

単衣までのスイッチ期間まで気持ちよく着られそうです(*´∀`人 ♪

どっちもとっても柔らかくスッキリ綺麗になりました(*≧∪≦)

20170511124631227.jpg 20170511124712642.jpg


結果、大正解だったなぁ。

サイズも裄を限界まで伸ばしてもらって(笑)ほぼマイサイズに変身(´ω`人)


洗い張り、素晴らしい.゚+.(・∀・)゚+.

受け継いだ古いキモノが蘇りましたヽ(≧∀≦)ノ


またたくさん着るぞ~!


あと一枚、夏用の絽ちりめんの付け下げを洗い張りに出してるので、

着られるのはそっちが先かな(*´∀`人 ♪



にほんブログ村
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おお~♪

洗い張りと仕立て直し、すごい気持ち良さそう♪
すっきりした気分で着れるなぁ(^^♪
やっぱり自分サイズが一番♪
こう見ると紫と緑の横縞模様の着物、洒落てるなぁ♡
これも叔母さんからの??

ひろみ殿、

ふわふわで柔らかくなったし、何より気持ちがな✨
全然違うわ。めっちゃ気分ええわ✨
そうそうできるもんじゃ無いけどまっさらの気分になれて病み付きになりそう(^o^;)

横縞のはヤフオクよ。
断捨離候補だったんやけど、着てみると似合う気がしたので洗い張りした🎵
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村