恐るべし…メルカリの威力。

ここんとこ、メルカリにかかりっきりでした(*´ω`)┛


重~~~い腰を上げて、春の断捨離で保留にしていたキモノたちをメルカリに出してみたんです。

20170319010509602.jpg
初めてのメルカリ出品話はコチラ(➡初・メルカリ出品で驚愕)

初めてブランドバッグやらを出品した時、パタパタっといくつか売れたので
メルカリ凄いわ❗と調子に乗ったものの、
その後は全くピクリともせず…だったので、
あーやっぱり難しいね~(;´д`)
ましてや1個の単価が安い古着のキモノだと買う人がいるのかどうかすらわかんないなぁ…
手間暇考えるとまとめてリサイクルショップに出した方がマシかなぁと面倒臭いモードに入り、二の足を踏んでたんです。


でも!!
このままウチに置いておいても、この先着るかな?
病気せず元気でいられたとしても、着物を着られるのもあと30年くらい?
実質週末しか着られないのに、毎週欠かさず月4回着物を着たとして、年間48回しか着られない‼

「死蔵してるから1回くらい着なきゃな」で数年に1回引っ張り出して着るより、
大好き過ぎて今すぐ着たい❗っていうものばっかり何回も何回も着倒したい.゚+.(・∀・)゚+.

初期のキモノ熱で手広く集めたものに囲まれて、そこそこ収集癖も満たされた。

ということで、フォーマル以外の「気に入ってるけどなかなか袖を通す機会が無いなぁ」というものは
頑張って思いきって出品しました( ̄▽ ̄)=3

何ヵ月か掛けて、半分くらい嫁入りできたら良いなぁ、くらいの感じだったので
一気に30点余り出品。


そしたら、出したそばからピコンピコン、次々と購入されていき、
数日中にほとんど買い手がついた∑(゚Д゚〃)
何故か全く動きのなかったブランドバッグまでΣ(´Д`*)

もう、がっきー大パニックです\(◎o◎)/

スマホがピコンピコン鳴りっぱなし(。Д゚; 三 ;゚Д゚)アワワワ

メッセージやりとりしたり梱包したり
梱包材が足りーん(@_@!ガムテが足りーん(@_@!と買いに走ったり
あ~これはどれだっけ、これとこれは同梱だっけ、時間指定?できるんかなー?
とにかく中身を間違えないように発送するのに大混乱(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ぐったり疲れたけど、
桐箪笥の各引き出しにはちゃんと隙間が出来てスッキリ(笑)
一段は空にできたしヾ(o´∀`o)ノ

10年死蔵されるより、今望まれるところへお嫁入りして
キモノたちも喜んでいるであろう(* ´ ▽ ` *)
購入してくれた皆さんありがとう~!!
お互い匿名なのでどこのどなたか全くわからないけども。


売却金額ですが、合計するとそれなりにホクホク+゚。*(*´∀`*)*。゚+
多分、まとめてリサイクルショップに出してたら、30点で1000円とかだったと思われます(過去の経験上)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

それは良かったですね!
先日私も若気の至りで購入したものの、出番のなかった着物・帯を手放して断捨離を決行しました。持ち過ぎると管理も大変だしメンテナンス代も嵩みますしね。
お気に入りの少数精鋭をとことん着てあげるのが、大人の女性のエレガントな着物とのつきあい方かな、と数々の黒歴史を経て思います。

今後は闇雲に欲しがるのではなく、『出逢いを待つ』というスタンスでいこうと思っています。
がっきーはんさんにも素敵な出逢いが訪れますように。

ドロシー様、

コメントありがとうございます(о´∀`о)
本当に、私も黒歴史を凄い勢いで積み上げて、ようやくちょっとだけ落ち着いてきました(^o^;)
自分にとって気分がMAXに上がる特別なお気に入りが出来ちゃった時、それを着る機会を減らしてまでこの子たちを着たいか…❓と自分に問うと、答えが出ました(*^^*)

「出逢いを待つ」
素晴らしい格言です(*≧∀≦*)
私もそのスタンスで行きます❗

たまーに小物位はヤラカシテしまうかもしれませんが(^o^;)

メルカリ、すごい!

え~っ、メルカリってそんなすごい?
それってヤフオクに出品してもやっぱり売れたかなぁ??
最近ヤフオクに出品してもほとんど売れず、、、なんやけど
メルカリに出したら売れるんかなぁ?
そうでもないような気もするけど・・・(;^_^A
今回は物が良かったんかなぁ?

そんなすっきりしたなら苦労して出品したかいがあったなぁ(^^♪
私もヤフオクで売れんものをメルカリで試しに売ってみようか(笑)

ひろみ殿、

ヤフオクに出品したこと無いからわからんけど、何となくメルカリの方が勢いが良いのかなぁ?

即決で気軽やし、お金がメルカリ預りやから
未着とか詐欺とかの心配が少ないのと、
匿名のまま最後まで取引できるのも安心なのと、
送料を出品者負担にしたからかなぁ?

ただ自分が買う目線で見ると、
何かメルカリって画面が見にくいと言うか、検索で絞りにくいから、目当てのものを探すのに骨が折れるんよね(^o^;)

ひろみ殿も1回試してヤフオクと比べてみて~(о´∀`о)ノ



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村