正座用綿入り足袋のその後。

以前のこれらの記事の続き↓

Tシャツ襦袢&綿入り足袋、効果はいかに?


【結果報告】Tシャツ襦袢の洗濯後&正座用足袋の使用後。


シリーズというわけじゃないのですが・・・


何度か洗濯を重ねた後の感想です。


Tシャツ襦袢は衿のヘタリなく、順調に使用できております。


問題は綿入り足袋。

20170518095507585.jpg


縮んでキツイ( ̄Д ̄;;


足首のコハゼが留まりましぇん( ̄Д ̄;;


無理やり留めると足首の血が止まります(´;ω;`)


綿が入って厚みがある分、お洗濯での縮み率もかなり大きいみたいです。

お買い物レビューを見て、ワンサイズ大き目で買ったのに、これだけキツくなっちゃうとは・・・


2サイズもしくは3サイズくらい、大き目を買うべきかも。

足首のほっそりされてる方は大丈夫でしょう(ノ´▽`*)b☆


以上、その後レポでした( *・ω・)ノ



にほんブログ村
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足袋かぁ

Tシャツは大丈夫なんや~優秀やったなぁ♪
でも足袋かぁ・・・
足袋の方が重要なん違う?甲が痛かったんやもんなぁ(;^_^A
この手のものは何度か失敗してやっとたどり着く自分サイズって感じやなぁ・・・
あっ、家も3軒目でやっと自分好みのが建つって言うよな(笑)←関係ないけど

ひろみ殿、

ホンマ、足袋は3回くらい失敗してるわ(^o^;)
冬はストレッチ足袋、夏は麻やな。
木綿はちょっと私はあかんわ。
足首がキツすぎる(^o^;)

こはぜ

そう言えば私、そもそもこはぜの一番上は普段から留めてないよ~
新品の洗う前でも留まらん(笑)
銀色の爪が見えんようにしてるだけ。

目からウロコ(笑)

そっか、コハゼて全部留める必用ないやんね(^o^;)
何か留めなあかんモンやという思い込みがあったわ(^o^)
それならまだ何とか使えそう(^o^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村