見た目が涼やかな夏着物スキ(*´∀`)♪

先日、美しいキモノ夏号が届きました。

20170521093200355.jpg 20170521093146722.jpg 

夏着物って、本当に大好き💓♥❤
見た目が涼やかで、目が涼しくなる(*≧∀≦*)

しかし実際着るとなると、そりゃー35度超えの猛暑日なんか
何着てようが着てまいが外出自体覚悟が要るんだけども(^o^;)

今年も小千谷縮でたくさんお出掛けしたいわぁ(*´∀`)♪
自称ソーダとレモンのシャーベットコンビ(´ω`人)
14699390990.jpeg 14699391140.jpeg14708856170.jpeg14708855870.jpeg14692731790.jpeg14680606200.jpeg

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こ、これは!?第2段!

がっきーさん、こんばんは。最初の水色大格子、お揃いです!私も大のお気に入りです!(///ω///)♪

ナポリンさん、

なんとなんとー\(◎o◎)/
お揃いなんですね~(*´∀`)♪
ナポリンさんとは趣味が合うわ~✨
この大格子って色んな色があって悩みに悩んだけど
やっぱり盛夏には寒々しいほどの水色が良いわ❗と選びました(^o^)
暑い夏の見た目って大事ですよね~(*´∀`)♪

涼し気~

小千谷の水色の格子はほんまに涼し気~(^^♪
黄色もかき氷っぽくて涼しそうやな(笑)
真夏はどんどん着たいよな~(^^♪
今日新之助上布の展示会に行ってきたけど、お店の人が10年着てるっていう本麻を着てたんよ。気に入って良く着てるからよーく見たら繊維が毛羽だってるって言ってじっくり見せてくれた。確かに言われたら毛羽立ってるとわかるかなぁ~くらいだったけど。
夏は1回着たらその都度洗いたいけど、本当は毎回洗ったら痛みも早いのかもね~、でも汗だくになったら1回でも洗いたいよね~という話をしてたんよ。 
1回ごとに洗う?私は洗ってしまうわ・・・でも洗面所でそーっとエマールで手洗いで脱水はせずに水をボタボタさせながら干す。

ひろみ殿、

ほんまは毎回洗いたいけどなぁ(。>д<)
去年は仕立ててからすぐに夏が終わったから、1回しか洗ってないわー
阿波しじらは何回も洗ってるとクタクタになってシボも取れてくる感じやけど、麻は洗ってもパリっとするし洗いたい(^o^)

毛羽立ちはしゃーないわよ。
麻のシーツも段々と毛羽立ってホコリが凄い出るんよね。
で、段々と薄くなって、最後は穴が開く(^o^;)
着物に穴は開けたくないけど(^o^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村