夏の絹モノ。

見た目が涼やかな夏着物は大好物なのですが、
いざ自分が着るとなると初心者にはのハードルが高く、
とりあえず洗えるカジュアルものだけしか持っておりませんでした。
小千谷縮、阿波しじら、セオα、綿絽の浴衣。

夏のセミフォーマルや絹ものはまだ一枚も持って無かったのだけど、
今夏は私が主役の送別会と、パーティもある予定で
これは盛夏のセミフォーマルが必要だわ(*≧∀≦*)
と、はりきって冬の間から絽ちりめんの付け下げを一枚入手してたんです。
とりあえず間に合わせなので、リサイクルで思いきり可愛らしいのをセレクトv(o゚∀゚o)v

ただいまお手入れに出しております♪
初・夏の絹モノだわ~(´ω`人)
どんな感じでっしゃろのぅ~
 20170521100302195.jpg

「運命の夏着物」にいつか出会えるまでは、
とりあえずこの1枚を着倒す予定(о´∀`о)ノ

夏物はどんなに汗対策しようと絶対に毎年お手入れ必須
ならば特別な運命の1枚だけ、あればいい(о´∀`о)
お手入れ代を毎年負担してでも、毎年何回も何回も着たくなる、
そんな大好きな運命の一枚に出会えるといいなー(*≧∀≦*)

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な鶸色の付け下げですね!
こちらは薬玉文様でしょうか?
色、柄ともにどこかしら志ま亀を思わせますね。こういう上品な古典柄は本当に少なくなりましたが、良いお買い物をなさいましたね。

夏は日差しが強いので、これくらいお色がしっかりのっているお着物の方が顔写りがきっと素敵ですよ。

主役になるならどーんと思い切りよく華やか着物で! お召しになった姿をアップされるのを楽しみにしています。

ドロシー様、

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
そうです❗薬玉文様です(^o^)
志ま亀っぽさに心惹かれたんです(*´∀`)♪
夏着物の顔写り、ほんとそのとおりですよね‼
実はセオαの絽無地(紋なし)を持っているのですが、
涼しく見えるかなーとアイスグレー色にしたところ、
写真に撮ると真っ白の幽霊の着物にしか見えなかったんです(。>д<)
なので、ドーンと可愛いのにしてみました(*^▽^*)
ドロシーさんに褒めて頂けて自信持ちました(*≧∀≦*)
また着たらアップしますね✨
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村