庭仕事後にポリ着物でお買いもの。

昨日は息子の部活の試合観戦➡がっつり庭仕事で土まみれ

からの~♪(/・ω・)/ ♪

お着物しましたわ(* ̄∇ ̄)ノ

ただのイオンへお買いものですけどねー(^o^;)

土やら日焼け止めやらで汚れているかもしれなかったので(自分が)
オールポリエステルで(о´∀`о)ノもちろん単衣。
着物の下はオール麻。
あ、足元にバッサリ切られたフェンネルが(笑)
20170521175203868.jpg
 先週習ったばかりの「角出し」結びをしようと思ったのですが、
ツルツル滑って無理でした。
ポリエステルでは難しいな。
綴れ帯だとバッチリだったのですが。
20170521175215911.jpg 帯は伊藤若冲の「百犬図」。
帯揚げは「骸骨の宴」
帯締め以外全てポリエステル。
20170521175236450.jpg 草履はカレンブロッソ。鼻緒は博多織り。もう麻足袋履いてます(^o^)20170521175250970.jpg
やはり普段キモノの範疇で、洗える着物ちゅーのは重宝ですわ(о´∀`о) 

 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

洗えるのは良いわ~

もう、この時期は洗えるの必須~(^^♪
日焼け止めとか塗ってたら余計やな(笑)

麻の足袋は涼しそうで良いなぁ~
今年は私も買おうかな(^^♪
これはコハゼは上まで留められるん?

ひろみ殿、

麻足袋はええよ✨
めっちゃ涼しいし通気性高くて速乾やし。
布団カバーは一年中、麻を使ってるけど、
肌触りが好きなんよね✨


そういやコハゼも止めやすいわ。
足首にゆとりがあるんやと思う(^o^オススメ✨
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村