夏用の汗取り&着付けグッズもろもろを再考。

私の夏用の唯一の絹モノ付け下げが「絽ちりめん」で、

汗や水濡れすると縮むと聞いて、今まで適当に誤魔化していた夏用の着付けグッズを一部改めてみました。


これで汗を完全ガードできたらいいのだけど(。>ω<。)ノ


まず一番下にユニクロのシームレスエアリズムTシャツ。

その上に装道の美容ランジェリーの麻わたキルト仕上げ半襦袢。

これは去年から愛用してます。

14663008390.jpeg

この上に美容衿をして、替え袖を付けて、

その上からコレ。

たかはしきもの工房の満点腰すっきりパッド

小さなタオルを更に挟み込んで汗取り&補正ができるらしい。

20170602131113793.jpg

そしてボトムスはたかはしきもの工房のローライズステテコ

20170602131126458.jpg

もしくは、麻の裾除け

14663009010.jpeg

で、最後の一番上に汗取りブラ

一番上に和装ブラをすることで、美容衿が更に固定されて動かないという裏技です。

なのでサイズはLLで。あ、でもフレンチスリーブなので半襦袢の上から着られるかな?試してみないとわかりませんね。無理なら一番下に装着。

ついでにメッシュのコーリンベルトとかガーゼの伊達締めも新調。

20170602131057570.jpg

あと夏はヘチマの帯枕を愛用してたんだけど、ちょっと薄くて細いので

メッシュの帯枕も買いました。これなら一年中使えるしね。

20170602131043532.jpg


ブロガーさんたちの間で有名な「くのいち麻子」も凄く凄く気になったのだけど

美容ランジェリーじゃないと着付けられる自信がなくヾ(´▽`;)ゝ

とりあえずこんな武装で夏に臨んでみます。


逆に着こみすぎて暑くて汗だくになるかもしれないけど

とりあえず試してみまーす(。>ω<。)ノ


にほんブログ村
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

完全ガード!

すごい、着物に汗が届かんくらいガードやな(笑)
これだけ着たらキレイな鳩胸になって着姿が美しい気がする☺
是非ともレポートお願いしたい~!

ひろみ殿、

もちろん試着したレポートを連載するよー
良い点アカン点を書き出すんで乞うご期待^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村