着物リメイクで頼んだバッグが届きました(*´∀`)♪

実はウチにはワンコだけでなく、インコも2羽おります(^o^)

こちらはプリンちゃん(*´∀`)♪

DSC_0042_1_convert_20170701205948.jpg

ワンコのトマトさん「あいつキライ。だっていつも頭の上に乗っかって毛を引っ張るから。」
DSC_0208_convert_20170701210413.jpg

 それはさておき、
鳥が羽をふくふくさせて丸くなってる姿はたまらん可愛い❤❤❤

てことで以前から雀か福良雀のバッグが欲しいなぁと探していたのですが、なかなか思ったようなのが無く。

そんな時、ちょうど良い感じの雀の刺繍の古い留袖を格安ゲットできたので、リメイクバッグをオーダーしました(・∀・)ノ
20170701112614136.jpg 
刺繍は綺麗なのに他が残念な状態の留袖。
20170701112627670.jpg 
オーダーを頼んだのは以前もお願いしたことのある和装オーダーバッグ工房響創さん。

今回も凄く早く綺麗に仕上げてくれましたー(´ω`人)
バッグの形は色々選べるのだけど、どうしても雀の刺繍をできるだけたくさん生かしたかったので、大きめの四角い手提げをオーダー。
このサイズは仕事でもヘビーユースするので、幾つあってもいい( ^ω^ )
とっても軽いです(〃▽〃)
20170701112456454.jpg上前の裾の雀3羽を生かして欲しかったので、継ぎ目はそのままです。
細かい柄出しも希望通りにしてくれました(^o^)20170701112519507.jpg 20170701112508735.jpg

20170701112540005.jpg 20170701112551198.jpg
お値段も比較的リーズナブルだし、大満足の仕上がりでした(*´∀`)♪

次は理想の日傘をオーダーで頼みたくて、一度大好きな作家さんの訪問着が残念な状態でオークションに出てたので、これは!!! と思って頑張ったのですが、とても着られる状態じゃなくてもさすがは人気作家さん…どんどん値が上がって競り負けました(;д;)
材料にするには格安じゃないと意味ないしなー
しばしじっくり好みの柄の古着や布をチェックしようと思います(^^) 
 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

そうか~、残念な状態の着物はそういう風にリメイクできるんや~(^.^)
すごいキレイな刺繍🎵
品の良いバックに変身したな~(^.^)

しかし、若い頃はこういうバックには多分興味なかったと思う…(^_^;)着物に興味を持つようになったことも年齢が関係あるんだろうね。親世代が勧めてくれたものも全く趣味が合わんと思ってたけど、今自分が子供に勧めることも同じように思われるんだろうな…歴史は繰り返す…(^_^;)

ひろみ殿、

それよ~!
若い頃っていうかちょっと前まで、着物ラブになるまで
こんなバッグ持つなんて思っても無かった(笑)

せっせとメルカリで蛇革とか豹柄とかブランドもんのバッグを手放して、
こんなオカンアートちっくなバッグをオーダーする自分の変貌に笑えるわ(´∀` )

No title

プリンちゃん可愛い!色合いが素敵。イマドキのセキセインコはこんな色合いなんでしょうか?オシャレだ。私はシナモン文鳥が飼いたいです。
そして、バッグも素敵です!私は若い頃から『趣味がばばくさい、地味』っと言われてきたので、今になって、年齢が趣味に追いつきました(笑)。20代の頃に買っていた服や小物も、今でも現役、和装にも使えてます。それにしてもこんな豪華な刺繍の留袖があるなんて、感動です。子供たちの結婚式なんてまだ先のこと、っと思いつつ、機会があるとあれこれ見ています(笑)。

monmamaさん、

シナモン文鳥ググりました~
何これ可愛い♪サクラ文鳥大好きなんですけど、シナモンは色合いも可愛いですね^^文鳥は更に雀感が増して、あのボッテリしたくちばしとキョトンとした顔つきが可愛すぎ♪

20代の服や持ち物が今でも使えるって素晴らしいですよ~
昔のもののほうが品質は確実に良いですもんね。
私は~ハハハッヾ(´▽`;)ゝ昔着てたモノを今着たら完全に頭のオカシイおばはんが仕上がります(笑)

昔の留袖って凄い凝ったものがたくさんリサイクルに出てるから見てるだけで楽しいですよね^^豪華絢爛な刺繍ものとか溜息出ます^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村