炎天下で片道10分歩いて無理ィ(;´д`)

週末、ちょうど一番暑い午後2時頃、気温は35度近くだけど路上はもっとあったと思う。
家の近くのデパートへ徒歩で買い物。
片道約10分。
小千谷縮に麻の名古屋帯。
下は麻の汗取り半襦袢、小千谷縮の美容衿、
変え袖も麻、ベンベルグのステテコ、麻足袋。
20170729161326742.jpg 20170729161340826.jpg20170729161314669.jpg 20170729161302805.jpg

暑っつぅ(;´д`)

汗がもう、顔からボトボト滴るほど吹き出しましたよー
帰宅して帯以外全部洗濯機に放り込んでシャワー浴びました(;´д`)

やっぱ無理…
ていうか、Tシャツ短パン素足にサンダルでも、汗だくだなこりゃ(;´∀`)

世の中の着物ビトはこんな酷暑の中、電車でもあちこち出かけてるなんてゴイスー。
慣れなんですよねー。
夏でもガンガン走ってた頃は運動時に滝汗かいても、普段は全然出なかったな~そういえば。
今は走らなくなって、24時間エアコンの屋内で過ごして虚弱になりました(;д;)

こんな汗かきで、やっぱ正絹の着物で歩き回るのは怖い(;^_^A
ドアtoドア限定にしておきます(=∀=)

にほんブログ村
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わかります…😓

暑いよね…😓
この間の歌舞伎も暑くてだいぶ疲れた…😓
でも国立劇場で見かけた他の着物の方々は涼しそうに見えたけど、なぜ??(笑)
私は夏休みに入ってジョギング再開したよ~もちろん夕方の日が沈んでから。でも2週間で右膝の裏が痛くなって昨日からは腕を大きく振ってウォーキングに変更…😅もう無理が効きませんわ…😅
ジョギングも必ず2日に1回にして1回4キロにしてたのに。
まあ無理せずやります~

ひろみ殿、

はまこが国立劇場に行った日、私も東京で洋服なのに、駅から歩いたり乗り換えたりホームも暑いしもう滝行したみたいに汗かいて、自分が汗臭かったもん(笑)
帰宅してから汗臭くなったユニクロのブラトップ、捨てたわ(^_^;)回復不能~

あの中を着物とか・・・ありえんて(>_<)
涼しそうな方はきっとタクで来はったんやで!!と思う~

ジョギング再開したん!?偉い!!
いい加減減量しないとヤバイから運動しないとアカンのやけど
犬の散歩ですらグロッキーよ・・・もうどうしよ(>_<)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村