夏着物で歓送迎会

6年間務めた某行政委員を退任したので
会の皆さんが次の委員の方と合わせて歓送迎会を開いてくれました。
とっておきの夏着物で参上(=゚ω゚)ノ(とっておきがこれ1枚しかないけど)

鶸色の絽ちりめん付け下げ、
金糸銀糸の入った夏用の名古屋帯。
ターコイズブルーのクロコバッグ。
20170804221307844.jpg 
写真撮るために庭で5分じっとしてるだけで暑くて暑くて
これで徒歩で歩き回るとか私には絶対に無理と悟る(//>ω<)
20170804221248519.jpg
アイスクリーム帯揚げと志ま亀の帯締め。
20170804221335011.jpg
足元は神田胡蝶のパナマ草履。
初おろしですが、軽くてクッションも効いててめっちゃ履き心地良かったです(*´∀`)♪夏中ガンガン履けそう(*´∀`)♪
20170804221326760.jpg
会長から花束を頂く。
 偶然着物と同じ色の薔薇🌹
20170805104354121.jpg
知事から感謝状も頂きました(〃▽〃)

何やかんや、仕事に加えて月3~4日は時間を取られてたので、
肩の荷が降りたような、でもちょっぴり寂しいような。
本当によい経験ができました(^o^)

にほんブログ村
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ばっちり

もう、完璧なコーディネートでしょ♪
この着物はほんまにキレイな色やわ~

しかし・・・屋外を歩くのは暑いな・・・(;^_^A
洗える着物じゃないともう車かタクシーに乗ってしまうわ・・・

仕事で着付けもする叔母さんが和装ブラにガーゼで包んだ保冷剤を左右両方に入れると良いよ、と言ってたよ。最初が暑いだけで保冷剤が溶ける頃には暑さにも慣れるからって。
でも・・・暑いよなぁ・・・・(;^_^A

ひろみ殿、

ありがとう✨若い可愛い色に目覚めそうやわ(*≧∀≦*)

保冷剤仕込むの、帯の中は聞いたことあるけど胸元もいけるのね。
シャツクール系のミストを下着にこれでもか!と振り掛けて着ても、やっぱり汗だくになるのは避けれんわ(^o^;)

このお盆前後は正絹の着物で外気に晒されるのは無理やね~(^o^;)
もう…あれかな?更年期もきてんのかしら(*_*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村