東レの夏襦袢・セオαとクライマドライ

新素材らしい東レのクライマドライの裾よけを使い始めたので簡単レポ。

こっちが従来のセオα。
20170805225845497.jpg 
透け感はこれくらい。
柔らかくクタクタテロンテロンした感じ。
さらっとしてるので単衣から夏まで使ってました。

こっちが新しいクライマドライ。
20170805225907262.jpg 
絽目があって、やや透け感が強くて涼しいです。
テロンテロンのセオαと比べると張りがあって少しだけがさつくような気がするけど、絽ちりめんの付け下げの下でも裾捌きは綿楊柳のステテコよりはずっと良かったです。
ポリエステルだけど吸湿放湿機能が付加されてるのが売りらしいです。

手触りと透け感が全然違うので、どっちが良いかは好みかなぁ(。>ω<。)

にほんブログ村
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村