吹き寄せ紋様

今秋、初おろし予定の吹き寄せ紋様の小紋。

20170914084957980.jpg


秋限定柄だけに纏える期間が短い。10、11月、12月前半くらい?

でも去年は10月でも30℃超えして単衣を着たことを考えると、実質11月以降かなぁ。

いっそ単衣に仕立てれば良かったかなー。

20170914085005593.jpg

おいおい考えよう。


で、この記事を書くにあたって改めてまじまじと眺めてたら…

イチョウ、もみじ、萩、何かの葉っぱ、松葉、あと丸っこい実はギンナンかと思ってたけどもしやもしや?

椿と梅か桜の蕾っぽくも見える???春もイケルのかしら。どう???


20170914105337729.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

銀杏の実みたいなのは

がっきーはん、こんばんは^^ミケどす。

それ、梅の花にしか見えんだーす。^^
袷なんですね、いいじゃん、いいじゃん、新春っぽい色合いだけど
松葉やらイチョウやら萩やら色んな柄が入っていて通年OKじゃないっすかー。

ワンコさん、順調に回復してらっさいますか?トマトさんでしたっけ。ワンコに野菜の名前・・・あたすも過去に椎茸ってつけた猫が
おましたぁ。

ミケさん、

やっぱり梅っぽいですよね✨
思い込みって笑えますね~(^o^;)着られる時期が伸びて得した気分です✨

犬のトマトさんは順調に回復してます。散歩はまだまだ禁止なので完全にお座敷犬です(^o^;)
猫の椎茸ちゃん(笑)なかなか美味しそうですね✨
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村