【アイテム備忘録】鯉づくしの羽織

平日はなかなか着物が着られないけど、撮り溜めてる写真の整理をして飢えをしのぐことにします(о´∀`о)

こちら、少し子供っぽすぎる飛び柄小紋を羽織に仕立て直ししてもらったもの。

14702317910.jpeg 

金色に見える黄色で、
地紋は鯉が泳ぐ荒磯紋様です。

14702318760.jpeg 

なので、羽裏も鯉にしました。

14702318280.jpeg 

裏地のほうがずっと高くついたけど、
羽裏を見るたびに可愛くてニヤニヤします(*´∇`*)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽裏の鯉はほんまキレイやわ♪
麻着物や浴衣ももっと着たいけど、涼しくなって羽織りを着れる季節も待ち遠しいな♪
そういや、その時期に着る丈長めの羽織り、持ってないわ(;^_^A
はー、また出費が(;^_^A

Hiromi様、

この鯉の襦袢地、「うそつき襦袢のオーダーメイド しおん庵」っていうところから買ったんやけど、ヤフオクで10cm単位で切り売りしてくれるんよ。
Facebookのページでこの鯉生地の裾よけをアップしててめっちゃ素敵やったわー(*´∇`*)

長羽織、派手な小紋から仕立て直した似たようなのがあと2枚もあるんやけど、1枚いらん?
羽織も道行も道中着も、後先考えんと買いすぎて断捨離しようと思ってたんよね(^o^;)
また画像送るからちょっと見てみて~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村